2015年8月9日日曜日

世田谷ピンポンズさんのCD、グッズお取り扱い始めました

フォークシンガー・世田谷ピンポンズさんのCDとグッズのお取り扱いを始めました。

世田谷ピンポンズさんのお名前は、東京下北沢の古書ビビビさんでライブをされた頃に知りました。
ふだんフォークソングはあまり聞く方ではないのですが、文学と古本屋がお好きだというピンポンズさんは、どういう歌を歌われるのだろう、と、気になっていたのです。
入ってすぐの場所です
うまく言えないのですが、ピンポンズさんの歌声とギターからは、うわべのおしゃれな「暮らし」ではなく、泣いて笑って働いて遊んで恋をして別れて生まれて死んで…そういう毎日の一生懸命な「生活」、その積み重ねとしての「人生」というものを感じます。すこし哀しくもあるけれど、悪いもんじゃないな、と思うような。

わたしが特に好きな曲、「紅い花」を、東京の古本酒場コクテイルさんで歌われたときの映像がありました。
読まれた方なら、あの山本善行さん選による上林暁の小説集を思い出されるでしょう。


先日、当店にもわざわざ足を運んでくださったピンポンズさん。
名古屋でもライブをされていますが(今月23日にも!)、ここ岐阜にも、徒然舎から、じわじわと、ピンポンズさんの歌声を伝えていけたらいいなと思っています。

ピンポンズさんから、手書きのメッセージもいただきました。
最新のミニアルバム「ニュータウン」はもちろん、今話題のピース又吉直樹さん作詞による「アナタが綴る世界」(限定特典付き)も少しだけ入荷しています。
1stアルバム「H荘の青春」、2ndミニアルバム「天井の染みを数えている間に」、3rdアルバム「紅い花」、揃っています。 
そして、一部で人気を呼んでいる?!オリジナルグッズ、「絶版バッグ」「初版バッグ」も入荷!
古本好きなら気にせずにはいられない「絶版」「初版」と大々的にプリントしたバッグは、古本屋帰りのエコバッグにも最適ですよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿